忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、
SWANでも一緒に演奏したことのある
「上野由紀子」さんとの変則TRIOで演奏しました。

パーソネルは・・・

上野由紀子(Pf)
二野明(Melodion)
K-FUNK(Percussion)

そして場所は、
江南区役所。

74e7bf32.JPG









今週に入っての積雪はかなり本気モード。
この冬最後の一発を炸裂させてるのかと思わせましたが、
今日は日が差したりしてちょっと冬型一休みな感じ。




そして会場入り。
係の方に案内されるがままに機材をゴロゴロ押して行くと、
ちょっと想像しなかった場所に到着。




「ほ、ほ~ぅ・・・」




こういう場所だったのか。






ま、取り敢えずセッティング。
上野さんと二野さんも到着で今日のプログラムを確認。
この辺使おうか・・・と楽器選択をして
出来たセッティングがコレ。

15bef38d.JPG








自作カホン、目前にコンパクトコンガ、左手にウドゥ。
周辺には鳴り物、金物。




客席側から見ると・・・

47a5d160.JPG











・・・



国会?(笑)




この場所、この画像を見た人全員の一言目です。





因みにK-FUNKからの視界は、

305ced0c.JPG








こんな感じ。




今回はこの画にヤラレました。
何だかテンション上がってきた(笑)。



アレンジを確認する軽いリハをサッと済ませ、
一旦控え室にハケる。



ポカポカ陽気が降り積もった雪に反射して
空気の透明感を想像させます。
冒頭の雪景色は控え室からの眺め。
こんな時期のこんな天気は結構好きです。


しかもあの会場。
何だか不思議な高揚感。
楽しくなってきた!



演奏は、
区役所のお昼休みを利用した形なので
12:20~12:50のコンパクトなセットに。

その中でも、
それぞれのソロを取り入れて
曲の流れは勿論絶やさぬよう丁寧に紡いでいく、
感覚としてはいつもの(ドラムセットでの)LIVEと
全く同じ気持ち。


しかしそこはパーカッション。
ドラムセットとは違う出音で
雰囲気はやはりとてもウォームに。
見た目の「変さ」も手伝ってか、
お客さんも不思議な、でも気になる、
変わった生き物を見るような目でパーカッションを見ていましたね。



パーカッションなんて、
見た目が命です。
「あれ何?」
これがなくちゃ。



先月の「Hands two Hands」コンサート(レヴューはコチラ)に続いての
パーカッションでの演奏でしたが、
こういう演奏はこれからももっとやって行きたいと思います。



ただ、
自作カホンとウドゥのお陰で
右手の痛みが限界に近かったのだけが
今回唯一の残念ポイントでしたが・・・。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
国会?
写真、笑いました。
議長席でボーカルが座って歌う絵が見えます。

えむ 2009/02/20(Fri)11:57:05 編集
議長!
えむさん>

いつもどーもです。

議長席はソロの時に行くとかがいいと思いました。


まあ、
あの演台を見て
某YM○の散開コンサートを思い出していたのは
あの日あの場所で
僕だけだったと思います(苦笑)。
K-FUNK 2009/02/20(Fri)23:40:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]