忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ほど前、
休みの日に自宅でのんびりしていると1本の電話が。

 

「今の通信回線を光に換えませんか?」

 

この手の電話はよく掛かってくるんですが、
面倒なのでいつも断っていました。

何せウチはNTTとご近所なので、
ADSLで何の不自由も感じないんです。
メールアドレスが変わるのも面倒くさいし・・・。

 

ところがよくよく話を聞くと、

工事費無料(これは前からですが)。
月々の費用も今までと変わらない。
しかも最初の2ヶ月は一部費用がサービス。
工事はたったの20~30分。

そして何と!
今だけ\10,000-キャッシュバック!!

 

これ、今やらない理由なくない?
てか、やるなら今じゃね??


的な感じでその場で申し込み。
いよいよ我が家も「光」時代到来!!!

 


そうして迎えた工事日の今日。
約束の時間は15:00~17:00。

 

ところがAM11:00に電話が。


「光工事の者ですが、今からお邪魔していいですかね?」

 


何でも、
他の工事が早く終わり、
しかもすぐ近くまで来ているので早く済ませたらどうか?という事らしい。


ちょっと不躾?というか強引だなあ。
なんて思いつつも特に断る理由もなく承諾。

 

10分程で工事屋さん到着。

ホントに近かったんだなオイ。

 


早速話を聞くと、

「これ、工事は20~30じゃ終わりませんよ。」

 


ナヌ!?

 


更に聞く話では・・・


そのNTT下請け業者は巧みな話術で契約を取り付け、
1件契約につきいくらという報酬をNTTから受け取る。

まあその辺は別に当たり前の話なんですが、
工事に関する説明が雑で、
一軒家の場合はだいたい新たに家の壁の内側に
光ケーブルを引き込む工事をしないといけないそうです。
というか、当たり前です。

それをNTT下請け業者は、
「工事は外で行うのでお宅の中には入りません」
と説明しているのです。

いやもうこれは説明ではありません。
嘘です。

 

工事屋さん曰く、
「ですからお邪魔して話をするとキャンセルになる場合がすごく多いんですよ」

なるほど。
そりゃそうだ。

そんな大掛かりな工事、
ちょっと来てちょっとやってもらうなんて訳にはいかない。
今日は他の都合もあるし。

第一、ADSLで不自由ないんだし。


じゃあ、申し訳ないんですが・・・。

「いいですよ。どうぞキャンセルして下さい」
「お客さんから業者やNTTに連絡する必要ありませんから」

 

じゃあ、客がえらく怒ってたと言ってクレーム扱いにして下さい。
と言うと、

 

「いやあ大丈夫ですよ。この件でクレーム殺到してるんですから。ウチは慣れてます」

 


それで早く来る事にしたんですね。
そりゃそうだ。
キャンセルになるならしちゃった方が早く終わるし。




そんな訳で、
「光」時代一瞬到来。


そして終了。

 


マンションなどの集合住宅の場合は別でしょうが、
一軒家にお住まいの皆さん。
気をつけた方がいいですよ。
よぉ~~~~く話を聞いて下さいね。

 

NTT下請けの(株)エルネット。
プロバイダの「Toppa!(トッパ!)」。
それを運営するHi-Bit(ハイビット)。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらないかも
うちも変な業者の勧誘が多かった(どこも言うことが微妙に違う)ので、自分からNTTに申し込みました。電話も光にしたので電話の基本料金が0になりました。けどうちの場合トータルの金額はあんまり変わらないです。

時代に遅れないようにすると、逆に生活がシンプルでなくなっていくのが気になる今日この頃です。
えむ 2009/02/23(Mon)14:42:12 編集
そのとーり
えむさん>

ああいうの(キャッチセールス)も仕事な訳ですけど、
虚しいですよね。


そして、
まだまだ科学技術は
本当に人間を楽にするまでには行ってないんでしょうね。


使う機械に使われる。

PCでさえまだまだだと思います。
K-FUNK 2009/02/23(Mon)21:22:13 編集
無題
光の工事の時に業者の人がフィギュアを倒しまくって帰りました。
何も言わずに、、、。
comedy URL 2009/02/26(Thu)19:16:06 編集
「光」の連中
全くろくなヤツいないねえ。

きっとそのうち
「光」が基本てなるよ。
わざわざ自分からする事ないねアレは。

半分ヤケ
K-FUNK 2009/02/27(Fri)01:06:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]