忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/24(土)、25(日)と続いたLIVEも無事終了、
2009年1月のLIVEが全て終わりました。

軽くご報告を。


まずは1/24の「NIIGATA JAZZ STREET」。
すっかり1月の風物詩になった感があります。

今回は市内各ジャズ喫茶やギャラリーなど
はいつも会場となっている会場以外に、
新潟県民会館大ホールもチョイスされています。


そしてよりによっての大雪(笑)。
お客さんも大変です。


15:00~はマンスリーでもお世話になっている「Jazz Flash」で
二野明Groupとして出演。

二野明(Melodion)
高橋範行(Piano)
文河潤(Bass)
K-FUNK(Drums)

満場のお客さんで熱気が充満した会場!
途中でゲストタイムなども交え何だか楽しいLIVE。

いや勿論、
一瞬たりとも気は抜けない。
自分が出す一音でその曲のその後のアレンジが決まる。
こんな恐ろしい状況を、
それでも恐れずに何かをやったり、何もしなかったり。

きっとまだやれる事はあったろうけど(それはいつもの事)、
やった後の事をくよくよしない気持ちで臨めたLIVEでした。

気兼ねなくデカイ音が出せるのは最高!



そして新潟県民会館大ホール。
そう。僕も出たのです。

ビッグバンドが出演する場所としてこの大ホールが
設定されていた訳ですが、
僕が参加する「長沢好宏Sextet + AYACO」は
その名の通り6名にヴォーカリストで計7名。
結構大所帯なのでこの会場に出演する事になったのかも知れません。

今回は一度もリハなし。
尚且つ新曲5曲。
ヒエー。
まあ音源も楽譜もあったから脳内リハは繰り返しました。


もっと遊べたのでしょうが、
大きな会場でいつも感じていた
他のパートのモニター不良(つまり聴こえない)が今回はなく、
変なストレスを感じることはありませんでした。
これはとても有り難い事。

普通はそれが普通なんですが、
そうならない事も多いのです。


長沢Sextetの活動は一昨年までに比べ少なくなりましたが、
その間に僕が参加している他の活動のエッセンスを
今回も長沢Sextetに持ち込めたのではないかと思います。



ジャンルも関係なく僕が参加している全ての活動が
僕の中では繋がって行きます。
全ての活動があって僕の今が形成されているのです。

そして、
翌日に行われた「Hands two Hands コンサート」へと
繋がっていくのです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その節は・・・
その節はお世話になりました。
県民会館の方も見させていただきました。

>自分が出す一音でその曲のその後のアレンジが決まる。

その一音に反応できるレベルにならねば。
練習あるのみです。
えむ 2009/01/29(Thu)22:15:58 編集
まいどですー
えむさん>

もうすっかり常連さんですね(笑)。
有り難うございます。

ジャズストお疲れ様でした。

フラッシュの
あのシチュエーションで呼ばれるのは、
相当なプレッシャーだったんではないかと。
でも流れはスムーズだったと思いますよ。
良かったです。

それより県民会館大ホールにいたのには
びっくりでした。
他の方々もいましたよね?

「師匠ここじゃないよー!」
と叫ぶところでした(笑)。
でも観に来てもらえて素直に嬉しかったですよ。

いろんな現場でやりますので
いろいろ観に来て下さい。
K-FUNK 2009/01/30(Fri)02:05:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]