忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「キュリオシティ、火星の石にファーストタッチ」
http://www.astroarts.co.jp/news/2012/09/25curiosity/index-j.shtml

こういう話って、夢がありますよね。

普段その存在を殊更気にすることはありませんが、




常に我々の頭上にある天体。

その、

いちいちイメージするには相当の想像力と集中力を要する

実在するにもかかわらずリアリティを感じにくい物に

人間の叡智が辿り着く。




もう事実かどうかすら

どうでもよくなります(笑)。




いや、そのくらい凄いって事です。




しかしある時ふと、

思ったんです。




<<ここから長いです。要注意>>




人間の事だから、

次々に天体到達を先進各国総出で繰り広げると、

「領土問題」が出てくるのではないかと。




人間て好きじゃないですか。

所有欲というか。




天体なんてものにまでとうとう

私利私欲を持ち込む日はそう遠くないのではないかと。





そしてそれは、

もしかしたら地球外にいるかもしれない知的生命体の

逆鱗に触れる、

正に神をも恐れぬ所業となるのではないかと。




もしそうなれば、

映画『バトルシップ』http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id341532/

みたいに

たかが空母を相手にするちっぽけな攻撃はしてこないだろうと。




やるなら「地球ごと」だろうと。




そうなれば、

侵略者の恐怖も味わうことなく

一瞬にして分子の大きさに葬り去られるのだろうと。

人間の好き勝手が

最終的には星一つを滅ぼすだろうと。




まるで先の大戦で日本に原爆が落とされた時のように、

「そうしなければ被害はもっと拡がった」

とばかりに。








そうやってワタクシの妄想が破滅思想方向に広がったある日、

それもあながち無い話じゃない的な「実話」を

ある人から聞いて、




なんかこう、

何とも言えない気分になりました。




あぁ、

途中の勢いが取り戻せないまま

今日のエントリーは終了します。




読んで下さった方がいたらゴメンナサイ!w







拍手[0回]

PR

なかなか更新していませんが、

見て下さる方はいらっしゃるでしょうか?



いてほしいなあ。




TwitterやらFBやら簡単便利なものが横行しているので

それについやられちゃって

こういったブログが押され気味なんでしょうけれども。




そもそもワタクシはSNSも結構ですがHP派なんですよね。




その割りに放置してますが。




8月最終週から

「毎週末ライブ!」という事で

頑張ってます。




皆さん是非観に来てください。





お越しの際は是非声を掛けて下さいね。

またやる気が出ますから。





お待ちしております。







拍手[0回]

いよいよ今日となりました!

水と土の芸術祭、市民プロジェクト!

ほの穂企画
『element of the EARTH vol.2』

2012年9月15日(土)
場所 カナール広場(ビッグスワン隣の水辺)
19時開演(予定)
観覧無料


o0480067312185688897.jpg











出演

音楽…かつ丼
ドラム 本間克範
パーカッション 山下久樹(パーカッショニスト丼)

踊り、ファイヤーパフォーマンス… ほの穂
(主宰・えっちゃんのブログ⇒http://ameblo.jp/rakuda-hi-neck/entry-11353633566.html


森羅万象を形成する四大元素http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%A4%A7%E5%85%83%E7%B4%A0

それを、ダンスパフォーマンスとパーカッションアンサンブルで
ダイナミックに表現します!

これはワタクシも今までに無い経験!
ぽの演目をステージ上で感じられる幸せ!
皆さんすみません!!ww


観覧無料!
これは来るしかない!
心よりお待ちしております!!!




Don't think.

Feel.




 

拍手[0回]


いよいよスポーツの祭典、オリンピックが

始まろうとしていますね。





スポーツという、

勝ちと負けしかない過酷な世界に

自身の人生の全てを賭けた人間たちが

人類の限界点でしのぎを削り合う。

その精神状態は

僕のような人間には到底想像がつきません。





しかし世界の頂点ではないところでも

日々鍛錬を重ねている人達が沢山います。




思った以上の成果を出せた人。

日頃の力が全く出せなかった人。

それらは一度「結果」として

その人の人生に刻まれます。




しかし、

一度出された「結果」は一瞬後にはもう「経過」です。





その時に出たと思われた「結果」は、

次に向けての「経過」。

だからその「結果」には

次に繋がる大きな『意味』があると思うのです。





いろんな泣き笑いが繰り広げられるスポーツという舞台。

世界の頂点でも、

学校の体育館やグラウンドでも、

そんないろんな思いを積み重ねている人達を

応援せずにはいられません。





人生の最後に初めて分かる、

本当に大切な、

『人生の結果』を目指して、

僕もまだまだ日々鍛錬しなければ。





拍手[0回]


毎月第4日曜日に行っている

ジャズ喫茶「SWAN」のジャムセッション。




先日(7/22)は

通りがかりというピアニストが

初めて参加されました。




「関戸敬子」さん。




宮崎在住のジャズピアニストだそうで、

ネットでも名前を見つけました。




しっかりしたタッチ。

鮮やかに歌う右手に

それを支える左手。

あっという間に世界を創るリズムとメロディ。

会場の雰囲気がみるみる変わって行きました。




待ち合わせがあるとの事で

一足先に帰られましたが、

その時は満場の拍手でした。





もしこのブログをご覧になったら

ご一報頂きたいですね。

宮崎と新潟の架け橋となれるように。



ご連絡お待ちしております。




拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]