忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、

『Lien2011 音楽の絆 < Music Bar >』というイベントの

第2回目が行われました。

前回分は以下のエントリーです。
http://kfunk.blog.shinobi.jp/Entry/246/


8fc3fffe.JPG








コチラはチームCLASSICのリハーサルの模様。

今回は楽器へのマイク立てがなく

全て生音。

それだけに音量バランスには慎重にならなければいけない。

チームCLASSICの皆さんのサウンドチェックはシビアそのもの。

音量だけでなく音色もコントロール。

勿論JAZZにおいてもそういったコントロールはしますが、

トータルの音量が違いますからね。





どうやら深層心理でその光景が焼き付けられていたらしく、

今朝の夢は

グランドピアノの鍵盤整調をやらされている夢でした。

鍵盤高さもあがきもガタガタでした…。




コレって悪夢ですかね?





728bdeb0.JPG







しかし現場は、

2回目という事もありスタッフにも余裕が感じられました。

なれない舞台裏の仕事も学生さんたちが

全て作り上げていたのです。

素晴らしい。




今日開催された黒埼市民会館は新しいホールで

地域の方々の関心も高かったようで、

前回以上にお集まり頂いたお客様の反応がよかったです。

非常に気分よく演奏させて頂きました。



b39cdd9f.JPG








チームCLASSICの皆さんの様子その2。

格調高い雰囲気が漂っております。



http://www.ed.niigata-u.ac.jp/~yokosaka/project/lien-11-koho.html#kizuna


上記リンクは新潟大学横坂先生による「横坂LAB.」のページですが

ここにイベントレポートが出ています。

アンケートの回答も掲載されております。

リアクションが見られるというのは

出演者側にとってはとても嬉しいですね。





正直しっかり作り込まれた台本に則って

演奏をする機会が殆どない為

いつもとは違う緊張感の中にずっといた感がありましたが、

独自の歴史を持つ2つの音楽を比較して考えられる。

そんな企画に参加できた事はとても有意義な経験でした。




人間、いくつになっても新しい体験が出来るものですね。



音楽も人生も深い。





拍手[0回]

PR

無事行って来ました。

『金沢ジャズストリート2011』。



僕は今回が金沢初上陸だったんですが、

街の雰囲気や佇まいがとても心地よく

終始いい気分で過ごす事が出来ました。




僕らが演奏させてもらったのは

香林坊という繁華街のファッションビル「ラモーダ」。

3Fにあるカフェ隣接のケーブルテレビ公開録画スタジオで

お客さんも沢山。




そこで演奏していたのは『あきは・みさきバンド』。

http://www.tension-note.com/akiha-misaki-band/index.htm



僕は初見だったんですが、

既に大活躍の実力派バンド。

アルトサックスの中島あきはちゃんと

ドラムの中道みさきちゃん。

驚くべきは二人とも10代。

なのにこの音色とスウィング。




恐ろしい。

13063cc3.JPG







初見でスミマセンでした。






いやいや僕らも負けずに頑張らせて頂きました。

『たなかりか with アイビス新潟オールスターズ』。



大阪から参戦のボーカリスト「たなかりか」さん。
http://tanakarika.net/



キュートなルックスからはちょっとギャップを感じるほどの

パワフルヴォイス&パフォーマンス。

CDもリリースされていますが

やはり生の迫力はその音源を軽く超えていました。


本番終了後のメンバーショット。

c9490ea2.JPG









年明け2月にも新潟でそのパフォーマンスを披露してくれますので

その時には新潟の皆さんも是非ご覧頂きたいと思います。




この後我々アイビス新潟オールスターズ(ネーミングw)は

野外ステージでも演奏させて頂きましたが、

当初雨の予報だったところ我々の出演日9/18は

何とか持ち堪えてくれました。

夏の終わりを名残惜しむような壮絶な蒸し暑さで

汗がだらだら全身びっしょり。





それでも用意された客席はずっと満席で

金沢のお客様の温かさを感じました。




いやぁ~金沢。

いい街!!!




拍手[0回]



http://kfunk.blog.shinobi.jp/Entry/246/

以前日記に書いたこのイベントが

本日ラジオでON AIRされます。



「あなたと夜と音楽と」
http://
www.ohbsn.com/ayo/

22:00~




一部の方に、

「FM-NIIGATA」で放送されると

ウソついちゃいました。

ごめんねー。

よかったら聴いて下さい。





明日は金沢ジャズストリートです。

今日の仕事終わりで出発するので、

上記番組は車中で聴きます。




 

拍手[0回]



さて、

打って変わって告知です。





9/17~19の3日間行われる9月の恒例大イベント、

『金沢ジャズストリート』。

今年は「たなかりか with アイビス新潟オールスターズ」として

出演いたします。

長沢好宏(ts)
山崎英夫(gt)
篠田道朗(pf)
文河潤(bs)
K-FUNK(dr)
たなかりか(vo)
http://tanakarika.net/

「SUPER LIVE」@香林坊ラモーダ3F

http://www.kanazawa-jazzstreet.jp/

拍手[0回]


原発や政治に関して

ここにリンクを貼るなりしていますが、

これは様々な情報をしっかり集めて

冷静に判断しなければいけないと思う為であり、

1つや2つの情報だけで判断するのが恐ろしいからです。





政治には詳しくないし、

原発に関してなんて

放射能の性質も知らないし全ての情報が開示されているとは思えない。





それそのものに興味を持つのも大事だけど、

それらに関する情報が

ちゃんと伝わって来ているのか。

そちらの方が大問題だと思う訳です。






大っぴらに伝わって来ない

報道の隙間のような情報には、

TVなんかじゃ伝わらないような

「ひょっとして、コレが真実?」というような話に

行き当たる事があります。






それらを総合的に取り入れて、

冷静に判断することが

今我々一般市民に求められているんだと思います。





いかがですか?






拍手[0回]

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]