忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怒涛の、

そして恐怖の、

第20回新潟ジャズストリートが

無事終了しました。




何が怒涛かと言えば、

今回は初の「1日4バンド」体験。



何が恐怖かと言えば、

2年前の夏のジャズストで陥った「熱中症寸前」。





しかし何事も始まれば終わるもの。





今回も大勢のお客様に応援して頂き

どの会場も盛況となりました。




今回の”演奏以外”でのトピック。

それは、

知人が2人もジャズストリート会場付近に店を出したこと。




一方はバンドmonoeye(モノアイ)のギタリスト2名、

あだちくんとハワイくん。



初日の昼は彼らが切り盛りする店「ikaNita」へ。

おいしいカレーを頂きました。

夏はやっぱカレーだね!




2日目の夜は我が生徒ユースケの店「AIR」。

昼間大汗をかいてへとへとな身体に

手作りの料理(鶏肉と野菜がたっぷり!)に

一杯の生ビールで復活!

アルコールは本番前に汗として全て流れました。



そんな2店に助けられて熱中症対策は完璧でした。

スタミナをありがとう!




もう一つのトピック。

それは、

高校時代の同級生と、

かれこれ25年ぶりに再会したこと!




某店でセッティングをしていると

なんとなく最前列から感じる視線。

「いや、オレじゃないだろう」

そう思いつつセッティングを続けていると、

「ひょっとして…」と掛けられた声。

ふと見ると、その高校時代の同級生がそこに!





今まで全く会う事のなかった者同士が

このイベントを通じて再会できた不思議。

そして彼の一人娘が楽器を始めたという縁。

さらによくよく聞くと、

彼の奥さんの知人(因みにその人もオレの同級生)と

ウチの奥さんが実は会ったことがあったという奇遇。




不思議な縁が

いろんな方向で繋がっていったという、

そんなジャズストリートとなりました。

記念すべき20回目は

いつまでも思い出に残りそう。






拍手[0回]

PR

何故かブログ更新が出来ない状況に陥ってしまい

すっかりご無沙汰の体を甘んじて受け入れるしかない

ツラい状況が続いていましたが、

不具合が復旧したのか何なのか分かりませんが

こうして書き込みが出来る状況に

心から喜んでおります。




そんな中で第20回を迎えた

「新潟ジャズストリート」の初日が無事終了しました。




楽器や機材をエッチラオッチラ担いで移動する

ヤドカリミュージシャンがあちらこちらに散見されるこの日に

雨が降らなくて良かったですね。




かなりジメジメしてましたが。





そんな訳で今日は2日目(最終日)!




前日の4バンド出演に続き2日目は3バンドで暴れます!



 
¥1,000-(中学生以下無料)でこの日の全会場を回れる
パスポートチケット制。お得ですよ!
皆さん是非観に来て下さい!!
 
①14:00~16:00…monoeye(モノアイ)@古町モール6←観覧無料!
 
②17:20~19:20…長沢好宏Quartet & 市川愛(from TOKYO)@コーヒーショップ器(営所通1)
 
③21:30~23:30…長沢好宏Quintet & 真弓@Gioia Mia(東堀通7)
 
 
 
 

皆さんぜひ観に来てください!


マジで待ってます!!!







拍手[0回]


GW空けの週から開始した、

体力増強プロジェクト。





今週末に控えている

生徒さんが出る発表会の準備や

日々のレッスンの仕込みで

もう4日ほどサボってしまってます。





本当はやりたいのに…。





そうしないと、





この夏死んでしまう(苦笑)。





拍手[0回]


来るべき厳しい夏に備えてスタートした

「K-FUNK・夜RUNプロジェクト」。


RUNというよりまだJOGくらいの段階ですが。





GW明けに思い立ち走り始めて2週間。

初めは2km、少しずつ距離を伸ばして

今は大体3km。





まあ、

無理をしないことが肝心ですから。





そんな今日。

なんか見つけましたよ。





あの、



噂の、



「ランナーズ・ハイ」



とやらの尻尾を。




走り出しは少々きついんですが、

終盤、スピードが上げられる感覚があるんですね。

こりゃ病み付きになる訳だ。





なんか楽しくなってきたぞ!!





拍手[0回]


えー、

ワタクシK-FUNK、

きっとまた厳しくなるであろう今年の夏に備えて、





走ってます。

毎日走ってます。




ジョグ程度ですが。





仕事終わりで帰宅し食事を済ませ、

大体それから1時間半後位に出発。




だから23:30とか24:00出発になるんですけど。





約2.5kmずつ約1週間走って、

今日は初めて3km走りました。



まだまだ可愛いモンですけど。





目標は取り敢えず5kmノンストップで。





がんばるぞー!



誰も応援してくれなくてもがんばるぞー!!






拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]