忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


降りませんでしたね。




ここいらでザーーーッときて、

そのあとカラッとなってくれるといいんですけどね。





基本夏は好きなんですが、

ここ数年の暴力的な暑さは

やはり何か異常なものを感じます。





早く元通りに戻ってもらいたいものです。

いろいろと。






拍手[0回]

PR

Twitterやら、
http://twitter.com/#!/KFUNK_soulsonic

Facebookやら、
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000489268753



流行ってるじゃないですか?



まあ以前からあるもので言えば、

mixiとか。



ご覧の通り、

ご多分に漏れず私もやってますが。





しかし何だか、

「友達」の数を増やす為にそれらSNS系をやっているような

本末転倒な人っていません?





著名人とネットワーク上で友達になって、

それで得た情報のどのくらいが

何かの役に立っているんですかね?






リアルな友達だって

本当に親友とまで言える仲間なんて

一握りしか出来ませんよ。





少なくとも僕は。




あれはよー解りません。





拍手[0回]


35年間、

数多くの音楽好き達を支え見守ってきた

新潟市の万代シティにあるヤマハが、

移転新装開店の為に35年の幕を下ろした。

x2_7a9b943.jpg







かつて賑わっていた商業エリアに

新潟ヤマハ系楽器店の顔として存在してきた

その歴史あるお店が、

すっかりがらんどう。



ワタクシはいつものように夜9時まで仕事だったんですが、

何しろ他のテナントが皆出て行ったビル。

そしてお盆休みにじんわり入っているこの時期。

何だか物静かで侘しさひと際。





9時で仕事が終わり受付の方に行くと、

そこではエレクトーンのみにコンサートが。

x2_7aa38b7.jpg







その時点で残っていた生徒さん、講師、お店のスタッフが

ラストミニコンサートを見守っていました。




最後の音が止まった瞬間湧き上がる拍手に、

ちょっとセンチメンタルな気分になりましたが、

いやいやオレは明日も仕事。

むしろ帰ってからも仕事の準備がまだまだ山積みなのだ。





感傷に浸るまもなく、

でも最後の職場の様子を見られてちょっとホッとして帰宅。





そしてブログ書いてるというw




今日も余り寝られないかも…。






拍手[1回]


今年は例年以上に

7月=夏の入り口というある意味お祭り気分を全く感じないまま

(注・ワタクシ夏が好きなんです)

8月もこんなに過ぎてしまった。





あったのは異様なまでの暑さと電力の心配。




なかったのは休み。




取り敢えず14日のライブを成功させないと

夏休み気分は味わえないな。



「NIIGATA 港ジャズナイト2011」
http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/convention/event/IJ0012.html



入場無料です。

是非来て下さい。



これ、ブログのカテゴライズ間違ったなww



拍手[0回]


ミュージシャン、レイ・ハラカミ氏が、

亡くなられたそうです。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2000288/



仙台で一度、

同じイベントに出させて頂きました。




楽屋では意外にも

気さくなおじさん。

しかし繰り出す音は

あくまで柔らかいトーンを崩す事なく

しかしポリリズムを多用した

複雑なリズムアプローチを、

しかもそうと感じさせない

ダンスミュージックに仕立て上げる

あのマジック。





ダンスでもあり癒し、というのは

あの人のワン・アンド・オンリーな特徴でした。






もう二度と生で体験出来ない。

こんな悲しい事はありません。





僕なんかより、

交流もあり、

深くあの音楽を理解する人は

たくさんいるのも解っています。

しかし、

やはり今はこの言葉を

言わずにはいられません。








謹んでご冥福をお祈り致します。






拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]