忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この度の震災は甚大な被害と共に

世界を震撼させるほどの大きなショックをもたらしていますね。

太平洋沿岸の様々な地域に暮らす

僕の親戚、知人は

幸いにして皆無事でした。




しかし例の計画停電のお陰で

仕事が急遽休みになったり、

そうするといろんな情報も

リアルタイムに入ってきちゃうもので。

それで滅入ってしまうことは大いにありますよね。




特に、

地震発生2日後位から急激にワイドショー化した

例の地震特番ドモ。




被災しなかった僕達は、

TVやネットの情報に汚染されて

ションボリしてる場合じゃないですよ。



人の気持ちになるのも勿論大事ですが、

人の気持ちになり過ぎて

自分が出来る事、やるべき事を

見失ったり放棄したりしては駄目ですよね。




そういう人に限って買占めに走ってそうで。




いや私見ですが。




僕のような平和産業の端くれも

自分の役割があると思ってます。




この日記は

自分の気持ちの整理みたいなものなので

読んじゃって下さった方は気にしないで下さい。



拍手[0回]

PR

3/11(金)に発生した
「東北地方太平洋沖地震」。
甚大な被害をもたらし
被災地への支援も連携が取り切れていない状況で、
不安な日々を過ごされている人も多数いらっしゃいます。


各界の著名人が様々な形でメッセージを送っていますが、
それは地位のある人だからこそ出来る業とも思います。


そんな中、
僕も音楽に携わる端くれとして
この曲を皆さんに聴いて欲しいと思いご紹介します。


映画「風人物語」オープニング
『風の詩 ~Windy Tales~』
Song by YuU(現・AcorhythmiX)

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=HO5axszSGJk&feature=related

ニコニコ動画(歌詞アリ・要登録)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1233211

Youku(歌詞アリ・中国サイト・信じられないくらい重い)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjUxNDQ2Mjgw.html


最後のリンクは僕が歌詞をつけたものですが、
如何せんデータが重い!
回線の転送速度に自信のある方のみチャレンジしてみて下さい。


被災された方、
TVを観て重い気分になっている方、
どうしようもなく悲しみにくれている方々に聴いて欲しいと思います。

【悲しければ無理せず泣いてもいいよ】

そんな歌詞に
今のつらい気持ちを少しでも解放させられる人がいてくれたらと思います。


信じて明日を目指しましょう!


拍手[0回]


3月ですね。



でも寒いですね。




今月のワタクシK-FUNKの活動は・・・



3/26(土)

二野明Trio feat.RENA(vo)@Jazz Flash
19:30~、
¥1,800-(1ドリンク付)

二野明(pf)
文河潤(ba)
K-FUNK(ds)
RENA(vo)



3/27(日)

ジャムセッション@SWAN

¥2,000
※参加者は¥1,500

Host Bad;長沢好宏Quartet
長沢好宏(ts)
水口かずみ(pf)
文河潤(bs)
K-FUNK(ds)




他にも、

来月の活動に繋がるリハーサルもあり、

新方向への準備もあり、

僕の中では盛り沢山です。




お見逃し無く。

拍手[0回]


栃尾で演奏してきました。

『とちお遊雪まつり』
http://tochiokankou.jp/page6.html

「道の駅R290とちお」という場所で行われる

地元のイベント。

僕たちは長沢好宏氏率いるクインテット(アイビス・オール新潟だったかな??)と

ボーカルのえのもとくみこさん(Negiccoのボーカルトレーナーで有名!)で

前夜祭に出演しました。



本番前にホール前で見た光景。

801b3d74.JPG







駐車場に高さ1メートルほどに雪を敷き詰め、

その上に小さな雪の灯篭が沢山並んでいます。

その全てに点火して、

こんな幻想的な光景が出来上がっていました。



心が暖かくなる色彩でしょう。



寒かったけど。




演奏を終えて帰るときには花火も上がり

とても盛り上がっていました。



栃尾名物の油揚げも堪能。





しかしやはり雪深いところでした。

道路脇の雪の高さが2~3メートル。



ガチ雪国の皆さんはエライ。


拍手[0回]



もう昨日か。




老舗ジャズ喫茶SWANで毎月第4日曜日に開催している

ジャムセッション with 長沢好宏Quartet。




今回は新潟ジャズストリートの翌日という事で

集客が危ぶまれましたが、

なんとなんと。



前日のジャズストがプレイ欲に火を点けたのか

沢山のお客様にご来場頂きました。




ドラマーは一人も来ませんでした。




なので僕が約4時間ずっと叩いてました(笑)。




こんなの初めて…と言いたいところですが、

2009年大晦日の9thアベニューを入れれば、

2回目ですね(爆)。



いろいろな人とご一緒させてもらうと、

いろいろな事が勉強できます。



しかし既に、

伸び代にも限界が。



地道にやっていくしかないですけれどもね。

これからも頑張りますよ。





追伸

ジャズストリートにお越し頂いた皆様、

ありがとうございました。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]