忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ジャガーさん暗殺計画あった』

米バイクチーム「ヘルズ・エンジェルズ」が約40年前に、
何とM.ジャガーを暗殺しようとしていた…!

FBI捜査官がTVで言ってたらしいけど、
これホント!?

まあ、
ホントと言われれば「ま、そうかなぁ~」と思うし
ウソと言われれば「やっぱりね~」てなるだけで
それ以上の驚嘆も感慨もないですけどね。



では何故中止に?

『ヘルズ・エンジェルスは
ジャガーさんの邸宅に海側から侵入する暗殺計画を立てたが、
嵐のせいでボートが転覆して失敗に終わった』そうです。
マンガですね。






「ジャガーさん」て。



拍手[0回]

PR
たまたまTVを点けたら、
「おっ、タイムリー!」という感じでやっていました。
「世界の」小澤征爾のドキュメンタリー。


何が「タイムリー」か。
それは、
氏が若かりし頃に行なった対談の本を
昨年末に興味深く読んだところだったから。


舞台は松本。
氏の師匠である故・斎藤秀雄氏(指揮者)の功績を世に伝える為の
若き指揮者・オーケストラを育てるコンサート。
小澤氏自身がオーケストラ丸ごと指導します。


若き指揮者、
見るからに「尊敬する指揮者はオザワ」という彼。
しかし彼が標榜する大指揮者の存在感は圧巻です。




スケールが全く違う。




音楽というものは、
スタイルが違ってもその真髄は同じ。

そこがはっきり見えた文庫本の、
沢山ある見所の一部ではありますが、
今日のドキュメンタリーは僅か30分でそれを僕に見せてくれました。




身が引き締まる思いでした。
明日からまた頑張ります。



拍手[0回]

昨夜の銃乱射事件。

仕事終わりで帰宅するとTVで持ち切り。



ひょっとして自殺オチ?

と、皆さんも思ったのでは。



ああいうの、

断じて許せません。

拍手[0回]


何でもそうですが。



相手の期待を先回りして行ける感性は
まんまとハマっちゃって嬉し悔しい気持ちになりますね。



今モーレツに聴きたい新譜があるんですが、
雑誌のインタビュー記事を読んだだけで
カラダがうずうずしました。



持っていく側として、
まだまだ身に付けるべき能力は山のようにあります。

はぁ…。

拍手[0回]

レポーターはこういう時になると

すぐ正義面するのが

どうも鼻に付きます。





派手な言動も散々取り上げておいて

「いかがなものか」と言いつつ視聴率稼ぎに利用して

事があるとアレですよ。





もっともらしい言い分なんて

あの場では通用する訳ないんです。






そもそもあの家族がやってた事は、

スポーツじゃなくて喧嘩なんですから。



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]