忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日TVを賑わしている拳闘オヤコ。
いろんな意見が出ていますね。



言動全てエンタテイメントと思えば
今まで通りが面白いんでしょうね。



でも、
エンタテイメントは、
多くの人に見せるからエンタテイメントな訳で。



日常にいたら
ただのヤ○ザですね。



拍手[0回]

PR

ある楽器店に仕事で行くと、
レッスンルームではアメリカ人ドラマーのGeorgeが
黙々と練習中。

Georgeは、練習熱心を通り越して、
練習大好きで有名(たぶん)。

練習終了までスタジオ前で待っていると
ドアが開きgeorge登場。
「Hi!何で入って来なかったんだよ!」
いや実は英語で喋るのが少し面倒臭くて…とは
それを英語で言えたとしても絶対言いません。

待っている間練習パッドで練習していた所に
Georgeも参加してスティックコントロール談義に。
そこで何と。
僕とGeorgeの使用スティックが同種であることが判明!
ドラムが分からない人にとってはどうでもいい「ある事」が
僕たち二人にとってはちょっとした事件で
軽く盛り上がりました。


そんな所に僕の最初の生徒さんが休みだと言う連絡が入り、
いよいよドラム談義はドラムセットに移動して本格化。
僕が今聴いているCDを聴かせたりGeorgeの練習ネタを見せてもらったり、
久し振りに充実した情報交換会。

最後にはGeorgeが取って置きの練習ネタをプレゼントしてくれました。
「次に会った時にこのネタをどう演奏するか意見を交換しよう」
次の約束も取り付けて今日は会合終了。


ドラムの本場アメリカから来たベテランドラマーの話は
当然の事ながらいろいろと示唆に富む内容を含んでいて
とても刺激になったしまた新しい目標を持つことができました。

僕からGeorgeにサプライズを上プレゼントすることが出来たら
嬉しいんだけどなあ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]