忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと話題の、
Googleマップ ストリート・ビュー

今朝もTVでとある特集に取り上げられていました。

「自分の住む街はこのサービスの対象じゃないからなあ」

他人事でみていました。
実際、ネットで閲覧する時も完全に他人事ですね。




そんな今日。
昼間の仕事を一見終わらせて一度帰宅。

その道中。street_viewer02.JPG








キタ━━━━━!!




皆さん、これ見て判りますか?

この車、ルーフから何か長い物が延びているんです。
その先端にはパトライトらしき物。




これを見てピン!と来た人は鋭い。
実はこれ、ストリート・ビューの撮影をしている記録車なんです。
多分。

TVで見たのと車種も特徴も一緒。
パトライトのような物は、実は四方に向いたカメラが組み込まれています。


そこで思わず、「パチリ!」ですよ。
↑まあ最近「パチリ」とは言わないですけどね



もし僕が住む地域がサービスに載って、
ワタクシK-FUNKの車両が写っていたら、
ちょっとテンション上がりますね。

そうなると面白いなあ。
↑尚も他人事

拍手[0回]

PR
来月に迫った、
ワタクシK-FUNKの生徒さんによる発表会。

ドラムは僕の生徒さんが演奏し、
そして他のメンバーを集めて即席バンドを組んでもらう。
そういう形式です。

今年の1回目は8月にやったんですが、
そのとき出演しなかった人達が10月の出演者。



問題はバンドのメンバー集めとアレンジです。
特にアレンジ。



中・上級クラスの生徒さんにはドラム譜など渡さずに
音源などから自分なりに演奏の内容を決めてもらうので、
これは正直、楽です。

しかしその為のバンド譜は、
僕が作る訳です。
何故かそうなんです。
自分で言い出したからなんです。



当初は「1~2曲くらいできるな」なんて思っていたのが、
最終的には5~6曲に。




僕の作業が間に合うかどうか

が、

発表会を無事迎えられるか

を決定します。



でもこれから夜まで研修(内容はきっとスバラスィ)。
帰ってからも家で作業しなければなあ…。

拍手[0回]

だいぶ更新をサボってしまいました。

ちゃんとHPチェックはしているんですが、
やる事が余りに多過ぎて…。
それでも来てくれる皆さんに心から感謝します。

見捨てないでね♪




もう1週間経ってしまいましたが、
7/5(土)はmonoeyeベースのAkissAくんがめでたく
結婚式を挙げました。

今回もオサーンの僕は普通にあれこれ感動していました。


ではこんな幸せ一杯ショット。
shiawase.JPG








monoeye2人目のトチャーンです。




その数日前は、
余りに天気がいい休日だった為家内と外食に出かけました。
海辺のカフェ「nef(ネフ)」。

2階建ての建物の、1階は主婦グループが2~3組。
大変賑わっていました。
2階はというと、誰もおらず。
そこで2回の窓際に陣取ると…

ocean-view.JPG






ナイスオーシャンビュー。
8月にあるイベントの仕込みでバテバテになっていた心を、
本当に癒してくれる場所でした。


畳敷きの風情のあるオーシャンビューフロア。
文庫本でも読みながら昼寝をしたくなる。
そんな場所でした。








きちんと掃除されていたなら(笑)。




今も全力でイベントの仕込み中!
でもまだまだ作業は山積み。
いつ終わることやら…。


拍手[0回]

僕がレッスンをしているドラム教室の発表会、

5月に控えているコンサート、

演奏の仕事…。


このところ、
立て続けにいろんな仕事が入ってきています。
嬉しい事ではあるんですが、
今月に入ってから完全OFFがゼロというのが効いてきています。


そんな今日。

仕事を終えてバス停に立つと、
程なくして目的のバスが。

しかし、
僕が立つバス停に車輌を寄せ切らずに
かなりのオーバーラン。

「おいおい、運転手疲れ溜まってるんじゃない?」

なんて思ってよく見ると、
バスが止まった場所は正しい停留所。




僕が隣のバス停に間違って立っていたのでした。




僕の隣には
間違えずに立っている人が。

「ん~」

誤魔化しようもないので
普通にその場を立ち去りました。



疲れてるのはオレか…。




がんばれ、オレ。


PS,
その後monoeyeのレコーディングに向かいましたとさ。
忙しいって有り難い…。

拍手[0回]

本日は、

ワタクシ K-FUNKの、

更新日でございます。
























ヨソ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]