忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月に迫った、
ワタクシK-FUNKの生徒さんによる発表会。

ドラムは僕の生徒さんが演奏し、
そして他のメンバーを集めて即席バンドを組んでもらう。
そういう形式です。

今年の1回目は8月にやったんですが、
そのとき出演しなかった人達が10月の出演者。



問題はバンドのメンバー集めとアレンジです。
特にアレンジ。



中・上級クラスの生徒さんにはドラム譜など渡さずに
音源などから自分なりに演奏の内容を決めてもらうので、
これは正直、楽です。

しかしその為のバンド譜は、
僕が作る訳です。
何故かそうなんです。
自分で言い出したからなんです。



当初は「1~2曲くらいできるな」なんて思っていたのが、
最終的には5~6曲に。




僕の作業が間に合うかどうか

が、

発表会を無事迎えられるか

を決定します。



でもこれから夜まで研修(内容はきっとスバラスィ)。
帰ってからも家で作業しなければなあ…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
先日はお世話になりました。

バンド譜作り、大変ですねぇ。
もし間に合わなかったら、「考えるな、感じろ」と書いてください。

忙しいときに限ってやることがどんどん発生するもので・・・。
処理能力の低いわたしはあっという間にぱにくります。
さらに風邪ひいたりして、ずっと不調ですだ。

大西トリオのドラマー、素晴らしかったです。
えむ 2008/09/10(Wed)17:12:55 編集
早速
えむさん

更新後素早いコメントありがとうございます!
もうちょっとまめに更新したいんですけどね。
今ちょうどアレコレ重なりまくってるので
つい後回しにしちゃってます。

>もし間に合わなかったら、「考えるな、感じろ」と書いてください。

ホントそうしたい(笑)。
でも、
「ココどうすればいいんですか?」
とか訊かれた時には
「カッコよくして」
と言います。


大西TRIO、見に行ったんですね。
羨ましいなあ。
仕事で行けませんでした。
いつもそうなんだけど。

でも今日は仕事終わりで「ケイ赤城TRIO」見ましたよ!
楽しかった!
本田珠也氏も凄かったよ。
K-FUNK 2008/09/11(Thu)00:09:52 編集
初!!
さっそくの書き込みです。
本日お世話になりました。

誰?????

『発表会』なんて聞いちゃうと教室たたんだ私は
ウズウズします。
自分の生徒がステージに立つ!でもって日頃の努力の成果が見れる最高の場所!

大変なこともあるけど、『楽しい瞬間』ですよね。

成功を祈ってますよ。

本気で誰?になると悪いのでヒント!!

ぽーにょぽーにょぽにょ魚の子ぉ~。

今日聞きましたよね?
今後ともよろしくです。


追伸・11yearsold 等で検索しました。
バッチリです。
ありがとうございました。


HIROMI 2008/09/12(Fri)21:13:56 編集
ありがとうございますー!
HIROMIさん>

いつもお世話様ですー。

発表会は確かにいろんな曲が飛び出すし
聴く側としても単純に楽しめます。

問題は準備です(笑)。
夏前からずっと発表会モードですが、
体重が2kg減りました。

僕位になると、
「痩せた」ではなく「やつれた」ですけど(苦)。


次回はポニョ!がいよいよ飛び出しますね。
楽しみに待っていて下さい。
K-FUNK 2008/09/13(Sat)02:22:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 事件 HOME いろいろあって >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]