忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


賞味期限偽装。
また新たに発覚したようですね。



学生時代コンビニでバイトをしていたんですが、
ポテチやカップめんも
パッケージに印刷された賞味期限を
消して打ち直せるんだ、なんて話は耳にしていました。



結局みんなやってるんですよね、きっと。



しかし良く考えれば、
程度問題ではありますが
折角作った美味しい食べ物が誰の口に入る事もなく
ゴミ箱に捨てられてしまうというのは
勿体無い話ではあります。


悪いのは、
足りないと悪いから多く作る、と言う発想の方なんですよね本当は。


みんなココを忘れているのも事実なのではないでしょうか。







因みに。


バイトをしていたコンビニの店長。
ちょっとおかしな人で、
賞味期限切れの油揚げ(厚揚げ、ではなく)やしらたきを
おでんの中に入れて売ろうとしていました。




売れずに廃棄されてました。

拍手[0回]

PR
9/26にスタートしたこのHPですが、
メインページへのアクセスが1000カウントを超えました。

皆様有り難うございます。



これからも無理せず頑張ります。

拍手[0回]



変速ギアが作動せず
「カゴ無しママチャリ」と化していた僕のマウンテンバイクですが、
この度進化を遂げました。

きっかけはとある生徒さんの一言。






「自転車のワイヤーなんて自分で換えますよ」








キター!!




その手があったのだ。
今度はワイヤーが錆びないように
ステンレス製ワイヤーをチョイス。←てかソレしかなかった
仕組みは目で見て確認。
あちこち外したり外さなかったりして格闘すること約1時間。




完成!




基本D.I.Y.は嫌いではないので終始楽しく(時にイラつきながら)
無事作業は完了!





したと思うんですが、
試運転はまだしていません。
雨だったので…。



早く乗りたいもんです。

拍手[0回]

清々しい秋晴れとなった今日。
地域の運動会がありました。
小・中学校の学区を4グループに分けての対抗戦。
結構な参加者がいました。

私は出場者の誘導係で参加したんですが、
人数合わせの為幾つかの競技に出場。

一番コタエタのが、

「綱引き」。



夜にはmonoeyeのリハがあったんですが、
スタジオに向かっている時点で
右の二の腕と足が筋肉痛になっていました。




肝心の(?)運動会の結果ですが、
総合得点で2点差の2位になってしまいました。
結構悔しいモンです。



更に僕が参加した綱引きですが、
ブッチギリの1位でしたよ。

頑張りましたから。
筋肉痛になる位。

拍手[0回]

もう2~3年位前。

子供に超安いインラインスケートを買い与えて、
何だか羨ましくなって、
結局自分でもネットオークションで購入。

買ってすぐ、
家の前の私道で初チャレンジ。
イメージはスキー(スケートは履いた事がない)。
いざ履いてみて、
上手く滑れる訳がない。

車がよく通るので
危なくて中止(笑)。


それ以来の久々の装着を、
体育の日イヴに選んだのはなかなかいいタイミングじゃないか。
そう思ったのは今コレを書きながらで昨日は何も考えず発進準備。

まあ2度目なので危なっかしいのは仕方ないとして、
それでも前回よりは距離もスピードも出たんじゃないかな。
その分転ぶのも大胆になったけど、
しりもちは付かない。
その前に手で支える。←別に上手くない


想像はしていましたが、
今日は大臀筋(要するに尻)と太ももが筋肉痛になりましたねぇ。
人に見せられるレベルには程遠いですが、
せめてきれいに止まれるようにはなりたいですね。

出来ればスピードアップも。


更に出来ればターン。



更に更に出来ればジャンプ…。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]