忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギタリスト・山崎英夫氏のトリオとして
昨日(2月22日)LIVEを行ないました。

今回は、
氏がフェイバリットとこよなく愛するPat Methenyの曲、
そして氏のオリジナル曲を中心としたセット。
所謂「フツーの」スタンダードは殆どナシという
思い切った選曲でしたが(僕はこういうの好きだなあ)、
間違いなくやってる方は楽しんで出来ました。

ラテンフレイバー、
サンバビート、
キメ全開のアップテンポな4ビート。

更にギターは、
L-5、エレアコガット、そしてPRSと
持ち替えつつ、
PRSエレキはギターシンセも駆使した
飛び道具満載!
息つく暇もなく2ステージが駆け抜けていきましたねえ。


何より嬉しかったのは、
この日のLIVEで仕事がいくつか決まった事。
演奏を見てもらい、
気に入ってもらい、
次の仕事に指名してもらえるというのは
プレイヤー冥利に尽きますね。


そして、
生まれて初めてJazzを演奏した時に見に来てくれた人が、
それから6年経った今「一緒にやろう」と言ってくれた事。

自分の中に6年間燻ぶっていたモヤモヤが一つ、
すぅっと消えて行きました。

勿論、
誘ってもらったその演奏で結果を出さなければ
何もならない訳ですが。



まだまだこうやって、
もがき続ける毎日です。




今年はmonoeye以外の演奏が
既に沢山入ってきています。

monoeyeとその他の現場。
それぞれが僕の中ではフィードバックし続ける
重要なライフワーク。
どちらかが無くなれば僕にとってはやはり
片翼を失った飛行機。

タフな道ではありますが、
今後も様々な演奏を出来る限り続けて行きたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]