忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日22日、
僕のJazz的活動ではいつもご一緒させて頂いた
バルブトロンボーンの八木義之さんが
東京にご転勤という事で、
追い出しLIVE大会が
市内のライブハウス「Jazz Flash」で
賑々しく執り行われました。

ただ僕は、
20時まで仕事があったので
他の皆さんに遅れて後半戦から参加。


既に会場は立ち見が出る盛況振り。
演奏もテンションが上がっていきます。
こういう状況に途中から参加というのは、
2次会から参加する飲み会くらいキビスィ(笑)。


八木さんの実兄、八木敬之さん(ts)も
今日のLIVEの為に東京から来県、
強力なブロウで見る者を圧倒していました。
僕も圧倒されまくりで、
気付けば顔が笑ってました。
キタ──(゚∀゚)──!!
な感じですね正に。


僕はいつもの長沢好宏6に加え
一度だけお手合わせ頂いた八木ブラザースBANDで参加。
ボス(長沢先生)とやるのもかなり久し振り、
八木さん(兄)は2度目、レコーディング経験者、リハなしという
プレッシャーも無くはなかったんですが、
自分としては前半での盛り上がりのテンションのまま
実は結構楽しみながら演奏に入れました。


ストレートなスタンダードは殆ど無く、
どれも一癖(いい意味で)ある楽曲。
「いかに遊べるか」
テーマはこうなると最初から予測していたので、
自分なりにはやれる事を出したつもり。
演奏中も自然と笑顔になったのは、
自分が目指したモードに入ることが出来たからだと思う。



終了後は、
古民家を改装した味のある居酒屋へ。
共演者の皆さんと杯を交わしました。
今日の演奏に関して、そんな話もいろいろ。



自分が目指した演奏とその達成度。
目指していたもののその先。

新たな目標ができたような、
でもそれはこれまでも目指してきた場所のような。
その場所への、新たな手掛かりを得た手応えはありました。

これからが、また大変だ…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日は
宴会セッティングもご苦労さまでした!
k-funkさんの演奏もいつにも増してかっちょよかったです(@_@)
13日もよろしくおねがいしま~す。
マドモアゼル 2008/03/26(Wed)20:39:44 編集
これはこれは!
マドモアゼルがいらっしゃるとは珍しい。

先日は有り難うございました。
僕にとっては気分良かったりギリギリしたり
色々な感情がない交ぜなライブでした。

でも13日も頑張りますよ!
これからも宜しくお願いします!


なんかマジレスしてしまいました(笑)。
K-FUNK 2008/03/26(Wed)22:49:28 編集
どもども
当日はお忙しいなか、かけつけていただきありがとうございました。
K-FUNKさまとはほぼ2年半に渡りご一緒させていただきましたね。いろいろとありがとうございました。

某コミュにおいてもエラソウに書かせていただきましたが、その2年半でのK-FUNK進歩ぶりたるや、驚きを禁じえません。
やっぱり努力しなきゃだな(-_-;)

またお会いできる日を楽しみにしております!!
ではでは

八木義之
やぎ@にいがた 2008/03/30(Sun)21:44:59 編集
これはこれは!part2
やぎ@にいがた さん
ありがとうございます!

演奏を重ねる度に
まだまだ身につけるべきことが山積みなんだなぁと
クラクラすることばかりですが、
そう思えるのも
そんな刺激をやぎさんがバンドに注入してくれたからだと思います。

オイラもまだまだやりまっせ~!!

絶対また一緒にやりましょう!
楽しみにしています。

お元気で!!

(ま、ネット上では離れるわけじゃないですけどね・笑)
K-FUNK 2008/03/31(Mon)00:01:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 「アレ」完成 HOME 春だぁ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]