忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにまとまった雨が降って

夜はとても過ごし易いです。





この夏の暑さはハンパなかった訳ですが、

7/17・18のライブ6本 in ジャズストリート2Daysで

体重が3kg落ちてからというもの、

1kg戻しましたが

この約2ヶ月間、

自分のベスト体重からマイナス2kgで推移しました。




我ながらいい感じ。




ほぼ夏バテもなかったし。




ちょっとあったかな??





しかしこれから食べ物が美味しくなってしまうじゃないですか。

何だかんだで結局元に戻りそうな気もします。




しかしこれからは

身体作っていくぞ。

『K-FUNK = 健康体』

でいくぞ。





頑張るぞ。

拍手[0回]

PR

いやいやいやいや。

大変ご無沙汰しておりました。





この8月はしかし暑かったですね。

異常気象なんて言葉も

皆さんとっくに聞き飽きていると思います。





そもそも異常気象と言い出して

随分経ちますよね?

20年くらい余裕で経ってるんじゃないですか?




そろそろ、

「異常気象20周年」

とかやっていいと思います。





それはそうと、

この8月の間も

広島より藤井政美さん(sax)をお迎えしてのLIVEを行ったり

Windowsのリカバリーをしたばかりなのに

尚もPCの調子が悪かったり

クーラーの故障で

一気に3台のエアコンを買い換える羽目になったり

帰省で乗り物トラブルの為ターミナルに4時間

足止めを食ったり

新しいプロジェクトがいよいよスタートしたり

他にもそれはそれは沢山の思い出と

念の為のデジカメ画像が出来たんですが、

それはすべて僕の頭の中に

大事にしまっておくとして(笑)、

まだ自分のスタイルを探求し鍛錬し

広い音楽性と

ぶれない芯を追い求めていく所存でございます。





という所信表明に、

9月1日のブログを使わせて頂きました。




どうぞよろシュー。



拍手[0回]


自宅のPC。

i-Tunesを立ち上げると、

恐るべき事に、

ブルースクリーン登場。




まだそんなに古くないのに。




しかしリカバリROMが見つからない。

他の製品のドライバROMは全部あるのに。




と探し出したのが先週火曜日。




やっと見つけてインストールし直したのが金曜日。



ネットに繋がらなくなったのも金曜日。




携帯無くすより焦りますよ。

僕にとっては。




土曜日も仕事に行く前から仕事から帰ってから

ずっとPCと睨み合いの膠着状態。

何かに困った時はいつもネットを探してる。

こんな時に困る。




何とか繋がったのが昨日の夕方。

初代iPod Touchがネットブラウズを可能にした。

初代iPod TouchがK-FUNKのPCを救った。




そして、

i-TunesがiPodを拒否した…。



今日の昼、

メシを食べに一旦帰宅したその隙に、

何とかiPodもリカバリ。

無事iPodも繋がった。





何しろ仕事に使う音源をいつもiPodで持ち歩いているので、

PCとiPodがNGになったらもう何も出来なくなってしまう。

機械に振り回されるって、

ウンザリ。

拍手[0回]


サッカーW杯日本代表に

アルビレックス新潟の矢野が

サプライズ召集!!




みんなが「?」と思ってる今

既にアウェー!!




負けるな矢野!

勝負にもアウェー感にも!!



拍手[0回]


今年のGWは3日間取れました。

あっという間だったけど無理矢理楽しみましたよ。



まず3日(月)は、

地元のGW恒例イベント『やすらぎ堤川まつり』。

ご当地ミュージシャン的な人達(川嶋あいさん含む)のライヴも

あったようなんですが、

ウチの家族のお目当てはフリマ(でも殆ど買わない)と、

何と言っても『越後もち豚串焼き』!!

これを食べているときは幸せな気分になります。





その後は秋葉区(旧・新津市)の新津美術館
にて

『大河原邦男』展。

大河原邦男氏といえば、

勿論ガンダムのメカニックデザイナー。

他にもヤッターマンやらボトムズやらザンボットだダイターンだの

原画を見る事が出来たのは

中々の感動でした。

f8a461ea.jpeg








ガンダムと次男坊。ご満悦。





締めは今日の『アルビレックス新潟VS横浜F.マリノス』戦。

最下位の苦汁をなめ続けた今期、

ようやくJ2降格圏から脱出したかと思ったらのマリノス戦。

負けを覚悟&生俊輔と生中澤目当ての一戦と

ある意味腹をくくっての観戦でした。

shunsuke.JPG










俊輔のフリーキック。

手前は中々賑やかな(てかウル○イ)女性(てかお○さん)。




そんな予想通りの、

開始7分で被弾。

これでダメかと思ったらチョ・ヨンチョルの絶妙ゴールで同点!

後半もエースのマルシオのゴールで逃げ切り、

なんと2-1の逆転劇で見事勝利!!

albirex.JPG







サポーターの前を順に回っての「勝利のバンザイ」。

これを観て長男坊は、

「やっとこれが観れた」と一言。

中学生になってヒネた発言が増えてきた長男坊も

素直に喜びを感じたようでした。





そんなこんなであっという間のGWでしたが、

それなりにアレコレやって充実した3日間でした。

あとは月末まで完全OFFナシ。

アクセル開け過ぎずじっくり行きたいと思います。


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]