忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279

自民圧勝。




これでまた今までと同じ閉塞感が継続しますね。

でも大丈夫。

誰がやっても同じですから。




弁舌が立つ人は何人もいますよね。

しかし行動力は?

元都知事氏はどちらもある方の人だと思いますが、

超タカ派なのが気になる。




他は、似たり寄ったり...かな。

ワタシにとっては。




北朝鮮の拉致問題。

あれは立派な国際犯罪です。

拉致被害者だけの問題ではないんです。

外交手腕が試されているんです。

でもほったらかし。






震災の被災地。

瓦礫はまだまだ山積みです。

家や物や、日常にあった全てが瓦礫と化したんです。

被災地で全て処理なんてそうそう出来ないでしょう。

でもほったらかし。






ワタシの住む新潟はどっちの問題にも深く関わってます。






横田めぐみさんが連れ去られ、

ただ悲しい話を聞くだけで何も国に働きかけようとしない。

個人の力じゃ限界があるんだから、

そんな不名誉な場所に選ばれてしまった新潟の汚名返上の為に

県や市がもっと猛烈に国に抗議していいんじゃないですかね?




震災瓦礫に至っては、

受け入れを表明して試験焼却の為に処理場まで運ばせたのに、

市民団体に妨害されたからって送り返しちゃって。

なんか恥ずかしいですね。





大丈夫だよ!

瓦礫焼却で出る以上の放射能やら有害物質やらが

とっくに全国にばら撒かれてるんだから!






これからの日本を変えたいんだったら、

今の自分の周りだけを守ろうとしてちゃ何も変わらないし

変えられないでしょう。

そんな都合のいい話ないよ。






ってのが、

ワタクシの考えです。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]