忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ba4f3b39.JPG






6月21日、
二野明TRIO@Jazz Flash

今回も冒険好き(笑)で優しいお客さんに集まって頂き
無事に終了致しました。


今回が2度目のこのバンド。
自分の持てるネタなんて、どうせ限界がある。
そんな中で、
自分が知っている曲を
どこまで自分達の物に出来るか。


それには
いかにその場の音を聴くか。

つまり、
一瞬たりとも気を抜かない。


新しい何かをやるには
それをヒントにするのが一番いいし、
それしか方法は無い。



今回も楽しんでやれました。

が。

「楽しかった」と「良かった」は
なかなか両立出来ないもので。

課題はまだまだ山積です。
それをまず意識化していかないと。



しかし今回は素晴しい出来事も沢山ありました。

まずLIVE後にJazz Flashのマスターが
あるブランド地酒の焼酎版をご馳走してくれた事。
非常にスッキリとしてキリッとした味。
焼酎って、こんな味になるの!?
安い焼酎しか知らない僕には勿体無いご馳走。

そして前回も来て下さったお客さんが
さらに大変珍しい焼酎を、
しかもメンバー3人に別々にプレゼントして下さいました。

これまた僕には勿体無い!
大事に戴きます。



そして印象深かったのは、
Jazz Flashのオーディオシステムの素晴しさ。
(当たり前なんだけど・汗)

自分も何度も聴いたあるCD。
1曲目の初っ端の音でそれと判る音源。
しかし聴き進むに連れて何とも言えないある種の「ソワソワ」感。

知っている曲なのに、
全然違う。

「こんなフレーズ吹いてたっけ??」
「こんなリズム叩いてた??」

ジャケットを見ても間違いない。
でも全く別の音源に聴こえる…。


恐ろしい現象でした。
自分が聴いていた音源の、
自分が聴いた事のない部分を、
ついに、初めて、聴いてしまったという事??


正直すぐに家に帰って聴き直したかった。



と言いつつ、
メンバーとリーダーのお弟子さんの4人で
朝3時まで飲みましたとさ。

チャンチャン。


※画像は本番前の店のカウンター。しかしウィントンて男前だねぇ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]