忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月11日(日)、
ノーティー・ノーツ「ハートフル・コンサート」は
お陰様で大盛況の内に終了致しました。


しかし当日は、
本番がスタートするまで一触即発の緊張感が充満していました…。


ワゴン車一杯の機材をようやく会場のホール(2F)に運び込み、
先ずは楽器のセッティング。
ここで先ず問題が。

「パーカッションが並べられない…」

今回僕はドラム以外にも多種多様な打楽器を使用しました。
しかしそれが余りにも場所をとってしまったのです。
会場の下見はしたんですがそれでも想像以上の楽器の多さ。
何しろリハーサルを含め
ちゃんと楽器を並べるのは本番が初めてなのです。


結局僕が担当するMCを途中他のメンバーに委ね、
その間にセッティングをチェンジする事で無理矢理解決。

Shokoちゃん、ありがとう。



しかし一難去ってまた一難。


マイクのセッティング、音を出すモニタースピーカーのセッティング、
それらの配線も自分達でやらなければいけないノーティー・ノーツ。
会場の機材がこれまた想像以上に少なく(以前あったものがない…!!)、
自前のケーブル群をどう遣り繰りしてもやっぱり足りない物が。

暫し考えた挙句、
メンバーに買出しを懇願。

Yokoさん、感謝。



そうこうしているうちに何と!
あと30分も残さずに第1部の会場時間が迫ってきました。
とても演奏するモードに切り替えられない…。
リハーサルもそこそこに控え室に避難するメンバー。
全員笑顔引きつる。




とまあ、
何だかんだとドタバタしながらも無事に第1部・第2部を終了。

ファミリー向けにプログラムした第1部では
帰りに笑顔を見せてくれた子供達が
僕たちメンバーに演奏の成果を確認させてくれたし、
大人向けプログラムの第2部では
感動したという言葉を頂いてメンバーの方が感動。



終了翌日以降も沢山のメールをメンバーそれぞれがお客様から頂きました。
これこそが、
演奏をやって本当に良かった、と心から感じられる瞬間です。


満足なリハーサルができず募る心配。
正直それが本番の演奏に影を落とす瞬間が幾度かありました。
その瞬間少しピリッとするステージ上。
それでも、とにかく僕らが良いと信じる音楽を奏でなければ。
その執念が音を紡ぎ続けさせ、お客様の心に届いたと、僕は信じています。


そうして、
ノーティー・ノーツの長い11時間半が終わったのです。





因みに。




片付けの間中
メンバーは何度も立ち眩んではしゃがみ込んでいました。
しかも僕が一番酷かった。
情けないー!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今週も HOME 迫る! >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]