忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その①

12/26
monoeye CD発売記念LIVE@WOODY

フロントアクトに「Neboratos」を迎えてのレコ発ライヴ。
当日は荒れに荒れた天候で、
まだ冬タイヤに交換していなかった僕は
車での現地入りを諦めました。

吹雪。
路面凍結。

最悪。


でもそんな中大勢のお客さんに集まって頂き、
僕達の今回のアルバムに対する気持ちを
しっかり受け止めてもらえたと思います。

「音楽は、テクニックではなくグルーヴ」

これからも体現していきたいと思います。
その為には日々鍛錬あるのみ。


その②

12/27
二野明TRIO@Jazz Flash

いつものように、
スタンダードもニューアイテムも
同じ俎上で捌いちまう二野トリオスタイルで、
この日も悪天候の中沢山のお客様に来て頂きました。

いつでも自分が出来る最良を出すべく
集中しているつもりではありますが、

「進化してる」

お客様のこの一言が嬉しかった。

いやいや。
まだ止まりません。
止まってはいられません。

まだまだ変身したいと思います。


その③

12/29
長沢好宏グループ@PALTIA

長沢好宏(Ts)、山崎英夫(Gt)、二野明(Pf)、阿部国夫(Bs)、
そしてK-FUNK(Ds)。

この布陣は初めての顔合わせです。

バップの長沢先生、
モーダルの二野さん、
そのどちらも行き来する山崎先生のギターというのが
僕の印象。

やっててもハラハラドキドキ(笑)。

そんな中ピッチもリズムも安定感抜群の
阿部さんのベースがとても心地よかったです。
僕も結構遊んだつもり。

いや、
もっと遊べたはず。

PALTIAの最後のLIVEで、
僕も出させて頂き、
その最後のLIVEも守りに回らず演奏できたのは
嬉しかったですね。


その④

12/30
最後のジャムセッションデー@PALTIA

PALTIA2デイズです。

年末恒例ジャムセッションが、
今回は本当の最後の最後。

僕はハウスバンドとして
最初から最後まで楽しませてもらいました。


思ったこと。

まだまだやるべき事はあるなあ、という事。

そして、

みんなPALTIAが大好きなんだなあ、という事。

しんみりが嫌いなママさん。
最後まで泣かない宣言だったけど、
終演のMCのあと
会場を満たす鳴り止まない大拍手。

思わずウルッときたママさんを見て、
僕も一瞬ヤバかった。

ここに立ち会えてよかった。
でももっとPALTIAで演奏したかった。

ちょっぴり感傷的な時間は、
味濱家のラーメンで締めくくられました。
帰宅して風呂に入って
なんと朝6時半。

感傷はどこいったー?



そんな年の瀬でした。



2008年も40本弱のLIVEをやってきました。
2009年はそれを上回りたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]