忍者ブログ
Drummer / Drum Instructorの K-FUNK a.k.a. 本間克範の日記です。 コメント宜しくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年、平成26年が、

まあ無事というか、ただ時間が経っただけというか、

明けましたですね。




旧年中も音楽を通して

これまでもずっとお世話になってきた方や

新たにお知り合いになれた方々など

大勢の皆さんと交流でき、

自分の音楽世界もまた少しだけでも

広げる事が出来たと自負しております。




これからも牛歩の歩みで、

このHPも継続していきますので、

温かく見守って下さい。




本年も宜しくお願い致します。





K-FUNK  a.k.a. ほんま かつのり








拍手[5回]

PR
またまた随分と放置してしまいました。

前回の記事は

7/25にミュシャ展を見に行った話になってます。

かれこれ2ヶ月以上放置です。




ま、

それ以前にはもっと放置してましたが…。




その間に新潟と長岡で路上ライブやったり

知人が一人勝手に旅立ったり

新しいカルテットを結成したり

松之山温泉のジャズストリートに出演したり

台風直撃後の柳都ジャズフェスティバルに出演したり、

けっこうアチラコチラでアレヤコレヤと

活動させて頂きました。



気付けばもう10月。

この歳になるまでの様々な活動が

ここにきていろんな形に再結晶化してきている実感が

今フツフツと沸いています。




焦らず、しかし歩みを止めず、

今年の残りもまだまだいろんな企画がありますし、

来年は来年で自分の中である大きな再チャレンジが待っていたりで

結構頭の中はザワザワしてきています。




ブログは滞ってもワタクシは動いております。

どこかで名前を見付けたら

是非声を掛けに来て下さい。



K-FUNK a.k.a. 本間克範

です。




拍手[6回]


おめでとうございます。



大晦日は東京から越智巌氏(gt)を迎え、

JAZZ FLASHにて僭越ながら「本間克範Group」として

自分の名前を冠した初ライブを行わせて頂きました。




とはいえ実質ギターの越智君がリーダーで、

ワタクシが軽く仕切らせてもらったのは

ライブ後のジャムセッション。



数年前の大晦日も別のお店で年越しジャムセッションをやったはいいけど

お客さんはプレイヤーのみでちょっぴり寂しかった...。



しかし今回は純粋に観に来て下さったお客様もみえて

大変楽しく盛り上がりました。



全員でカウントダウン、からの「Now's The Time」。

いやあ、楽しかったですね。




今年もこの楽しさをずっと続けて拡げて行きたいと

心に誓った所存でございます。

皆様どうぞ宜しくお付き合い下さい。




K-FUNK




PS、

知らぬ間にワタクシの名前でライブをブックして下さった

Jazz Flashの佐藤マスター。

マスターの親心しかと受け止めました。

頑張って行きます。






拍手[0回]


自民圧勝。




これでまた今までと同じ閉塞感が継続しますね。

でも大丈夫。

誰がやっても同じですから。




弁舌が立つ人は何人もいますよね。

しかし行動力は?

元都知事氏はどちらもある方の人だと思いますが、

超タカ派なのが気になる。




他は、似たり寄ったり...かな。

ワタシにとっては。




北朝鮮の拉致問題。

あれは立派な国際犯罪です。

拉致被害者だけの問題ではないんです。

外交手腕が試されているんです。

でもほったらかし。






震災の被災地。

瓦礫はまだまだ山積みです。

家や物や、日常にあった全てが瓦礫と化したんです。

被災地で全て処理なんてそうそう出来ないでしょう。

でもほったらかし。






ワタシの住む新潟はどっちの問題にも深く関わってます。






横田めぐみさんが連れ去られ、

ただ悲しい話を聞くだけで何も国に働きかけようとしない。

個人の力じゃ限界があるんだから、

そんな不名誉な場所に選ばれてしまった新潟の汚名返上の為に

県や市がもっと猛烈に国に抗議していいんじゃないですかね?




震災瓦礫に至っては、

受け入れを表明して試験焼却の為に処理場まで運ばせたのに、

市民団体に妨害されたからって送り返しちゃって。

なんか恥ずかしいですね。





大丈夫だよ!

瓦礫焼却で出る以上の放射能やら有害物質やらが

とっくに全国にばら撒かれてるんだから!






これからの日本を変えたいんだったら、

今の自分の周りだけを守ろうとしてちゃ何も変わらないし

変えられないでしょう。

そんな都合のいい話ないよ。






ってのが、

ワタクシの考えです。







拍手[0回]


前々から思っていましたが。




花屋の店先に並んだ花は

それぞれの種類の勝者で、

だから花屋の店先はミスコンで言えばファイナルです。




いい歌にしたかったら

店先に並ばなかった花を歌わないと。








以上。











拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 塾長]
[09/28 NONAME]
[09/27 NONAME]
[09/26 NONAME]
[09/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-FUNK
性別:
男性
職業:
DRUM
趣味:
MUSIC
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]